宮崎県ボランティアセンター
文字
登録年 1997/11/05

国富町ボランティアセンター

文化芸術 高齢者福祉

五月会

毎月さくら苑を訪問し、施設入所者とのふれあい、又ガーゼを切り折りたたみ作業、又茶ガラを袋に入れガーゼに包み作業と両立して、又舞踊をして入所者の皆さんに喜んでいただいております。又、やちよ荘には毎月舞踊に参加し、高齢者の方、サロン、町内の区域の皆さんに親しんでいただき会話をして、交流の輪が広がりました。又、町外高岡町やすらぎの郷には毎月舞踊に参加して出場しています。

基本情報

団体名 五月会
団体事務局住所 非公開
団体事務局宛名 非公開
代表者名 非公開
代表者電話 非公開
活動範囲 登録市町村内
ボランティアを主として活動しているか ボランティアを主としている
設立日 1990年4月1日
会員数 10名(男性1名:女性9名)
会費
活動回数 月3
主な活動区分 文化芸術
活動内容 毎月さくら苑を訪問し、施設入所者とのふれあい、又ガーゼを切り折りたたみ作業、又茶ガラを袋に入れガーゼに包み作業と両立して、又舞踊をして入所者の皆さんに喜んでいただいております。又、やちよ荘には毎月舞踊に参加し、高齢者の方、サロン、町内の区域の皆さんに親しんでいただき会話をして、交流の輪が広がりました。又、町外高岡町やすらぎの郷には毎月舞踊に参加して出場しています。
活動により期待される効果 私達の踊りのボランティアが皆様に喜んでいただき笑顔になり、明るい雰囲気になり、又、親しく話すことができることが元気の元になると思います。

ボランティア募集

イベント・ボランティア募集は現在ありません。

Facebook

Facebookは登録されていません。