宮崎県ボランティアセンター
文字

台風14号災害に伴う災害ボランティアセンターの開設状況について投稿日 2022/09/20

※以下はすべて閉所いたしました。(2022.9.30更新)

この度の台風14号により被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げるとともに、 1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

※最新情報(2022.9.27更新)※

標記につきまして、日向市は9/26、西都市は9/25をもって災害ボランティアセンターを閉所しましたのでご報告いたします。ご協力いただき、ありがとうございました。                     なお、延岡市については引き続き活動中です。

また、今回の台風に関連して何かお困りのことなどがございましたら、最寄りの社会福祉協議会へご相談ください。→あなたのまちのボランティアセンター

※以下、2022.9.21時点の情報です※

標記につきまして、以下のとおり災害ボランティアセンターが開設されました。(9月21日午前9時現在3カ所)※その他の市町村のボランティアセンタ―開設状況につきましては、情報が入り次第随時更新いたします。 

【 日向市 】

日向市社会福祉協議会では、「日向市災害ボランティアセンター」を9月21日(水)午前9時に開設しました。詳細についてはこちら(日向市社会福祉協議会ホームページ)です。

【 西都市 】

令和4年台風14号の水害被災に対して災害ボランティア活動の支援を行うために、「西都市災害ボランティアセンター(VC)」を西都市地域福祉センターに設置します。詳細につきましてはこちら(西都市社会福祉協議会ホームページ)をご確認ください。

【 延岡市 】

延岡市では「延岡市災害ボランティアセンター」を9月20日午前10時に本所及び北方支所に設置することとなりました。つきましては、ボランティアとして活動していただける方の募集及びボランティアによる支援を希望される方の受付を行いますので、こちら(延岡市社会福祉協議会ホームページ)をご確認ください。

一覧へ戻る