宮崎県ボランティアセンター
文字

ビデオライブラリー・機材貸出し

ビデオや機材の貸出をしています!

 宮崎県ボランティアセンターでは、地域における福祉活動やボランティア活動の具体的展開を図るために視聴覚機材として、社会福祉・ボランティアビデオライブラリーを設置しています。
 社会福祉及びボランティア活動に関するビデオテープ・DVD、映像機材、音響機材、高齢者疑似体験機材を社会福祉施設、ボランティア団体・グループ、学校等に無料で貸し出しますので、学習と啓発活動に御利用ください。

利用方法

  1. 借用するビデオテープ・DVD、映像機材、音響機材、高齢者疑似体験機材と使用日が決まりましたら、電話または来所により予約してください。予約は使用日の1ヶ月前から受け付けます。
  2. 借用するものの予約を済ませたら、該当する借用書に必要事項を記入し、代表者の印鑑を押印した上で、宮崎県ボランティアセンターへ提出してください。(借用当日に原本を持参する場合は、FAXでの提出も可)
  3. 使用後、返却時には必ず該当する報告書を提出してください。

貸出可能なビデオ、映像機材

貸出可能なビデオ、機材等については下記を御覧ください。

注意事項

  • 機材等は、開所時間(平日8時30分~17時15分)内に、宮崎県ボランティアセンターに受取り又は返却に来てください。
  • 使用にあたっては、十分に注意してください。万が一、破損や紛失した場合は、その実費を負担していただきます。